fuyumiの育児日記

2歳の息子の成長記録です。イラストにして残していきます。

水遊び始めました

6月13日 大雨☔

さすが梅雨と言わんばかりに
ザバザバ雨が降りますな🙄🙄



我が家の前は水はけが悪いので、
ちょっと雨がひどいと足首ら辺まで
すぐ水が溜まります😫😫


これから要注意です😤😤





最近息子は家から帰ると手を洗う週間が
身についてきました😀✨


せっせと踏み台を洗面台にセッティングし、
自分でのぼって手を差し出します🙌



蛇口をひねるなどのお手伝いはするものの、
ある程度のことが出来ていたから


『上手にできたね!えらいねー』

と褒めていたんです👏✨


すると最近は台所の流し台に踏み台を
セッティングして…


皿洗いの水溜め場におもちゃのあひるを
浮かべたりコップに水を入れて遊ぶように😅


手洗いを褒めてたんだけどな😂😂


せっかくだし、このまま皿洗いを
教えていこうかな🤔


f:id:fuyumiope:20200614131429j:plain