fuyumiの育児日記

2歳の息子の成長記録です。イラストにして残していきます。

桃尻🍑と病院と鬼ごっこ

こんにちは!fuyumiです☀



6月16日 晴れ〜☀
久々のお日さまで嬉しい😊✨
洗濯乾くのが早い!


息子の着替えは逃げ惑うため大変だけど
今日は晴れてるし乾かしとけ😂←え
と思い、半ケツ状態で
しばらく放置してました(笑)
桃尻がらうらやましい🥰🍑
オムツにおしっこたっぷり出てるから
すぐにはでないだろうと予測。
(一応前は気持ちオムツ当ててます😂)
なんの違和感もないのかしばらく
そのまま転がってました。
子どもだから許される格好(笑)
しばらく桃尻🍑を堪能しました。



f:id:fuyumiope:20200618135043j:plain



今日は保育園はお休みし、
息子の病院受診に行きました🚗


息子は予定日より1ヶ月早く生まれたため、
定期的に成長発達の検査と、
アレルギー検査があります💉


息子は、卵の卵白とオボムコイドっていう
項目でクラス2という状態です🐣


軽い方ではあるけど、卵焼きを食べたら
ブワーっと体中に蕁麻疹がでるため
焦ってしまいます😵😵💦


ちなみに、クッキーやたまごボーロでは
高温+加熱時間が長いためアレルギーは
でません😳
なので『卵料理がどこまでokか』
という境目が難しいです🤔


17分かた茹で卵を半分弱は
食べれるようになり、今回は
アレルギーレベルが
どこまで下がったかを見ていきます😀



体調の関係で一人で連れて行くのは
厳しいため、母(息子の祖母)にも
来てもらいました😀
(体調の件は、また後日)


受付すると、今回は学生さんが
見学と付添いをしてくれるそうで🥰



学生さん『息子くん、お熱測るね〜』

と近寄ると…息子逃走。





息子、よく逃走するんです😱
走るのも早く毎回ボロボロになります(笑)


しかも、コロナの関係でキッズルームも
使用不可なのでさあ大変。
診察前なのでおやつ&ジュースも
控えないといけない🙄


戦う手段が持参した絵本しか
ありませんでした📖



ここから数回息子vs学生さん&ばーちゃん
追いかけっこが始まり


診察の時間になっても来ないのを
見かねた先生も心配して来てくれて



さながら某長寿アニメのエンディングの
様な光景がそこにはありました。


f:id:fuyumiope:20200618150525j:plain



※私は走れず…本当に申し訳ないです💦


その後、無事に捕まった息子🍑…でなく👦
身体測定と採血を終えて


🗣『がんばったよ〜』と涙ぽろぽろで
出てきてくれました。
腕にはアンパンマンシールを大事そうに
貼って。

小さな体でよく頑張りました!

ちなみに採血5人がかりでした!
学生さんお世話になりました✨


採血結果は約10日。
少しでも改善してますように😊