fuyumiの育児日記

2歳の息子の成長記録です。イラストにして残していきます。

オフロスキーは偉大である🚿

6月10日 ☀

今日も保育園帰りにしきりに虫探し!


お陰で顔を蚊に狙われぷっくり。
お岩さんみたいな顔になりそうです😅


子どもって免疫があまりないからか、
蚊に刺されたらかなり腫れますよね!(汗)






お風呂は基本好きな息子👦✨


お風呂の気分になると、某番組キャラの
🗣『オフロスキ〜♫』を連呼しながら
ノリノリでズボンを脱ぎます👖


例えそれが、お風呂が沸こうとなかろうと(笑)


あの番組のなかではオフロスキーが
一番好きなようです😀

絵本でも牛さん見たら喜ぶから、
その類なのかな(笑)

おかげでお風呂イヤイヤがないから
ありがたいです🥰



最近はお風呂で釣りのおもちゃで、しきりに
カニさん🦀狙いで釣りまくってます🎣


ただ最近苦手なものが…シャンプーです(汗)
以前は、タオルで顔を拭けば頭から
ザブザブお湯をかけてもよかったのが
今ではギャン泣きでお風呂から脱走するほど😫


そこで、苦肉の策で買ったのが
懐かしきシャンプーハット


まさかお世話になるとは…😂

実際使ってみると、最初は良かったけど
お湯をかけるときはやっぱりギャン泣き(笑)


声が反響して大爆音でした🤣🤣🤣



f:id:fuyumiope:20200612110351j:plain