fuyumiの育児日記

2歳の息子の成長記録です。イラストにして残していきます。

お知らせ&ご報告です🗣

こんにちは☀fuyumiです😊



長い間ご無沙汰しておりました!

その後また体調不良が続き(またかよ)

少し落ち着きつつあるかな…?

という感じです。


ちなみにコロナ、耳鼻科系とは関係ありません😊




鼻の手術についてブログがおわり、

次に何をテーマにしようかなと

考えていたのですが、

こちらでは2歳になる息子の成長を

写真以外でも記録に残したく、

絵日記として残したいと思います😊✨

イラストの練習にもなるので🤣

下手なりに楽しみながらやっていきます😊


f:id:fuyumiope:20200611152644j:plain







そしてもうひとつ。




私が以前から興味があった事がありまして…。




それは防災です🌋

ここ数年、日本では地震や台風、水害など

色んな災害がおこっています。

(今はコロナウイルスですよね)


なんの被災もしたことがない、という方が

むしろ少ないのでは?


かくいう私もとある震災の被災者です😅




防災について知識を深めたい!

という意識がある一方で、

何をしたらいいか、

どんな準備をしたらいいのか

分からない事だらけなんですね。



健康体でも不安だらけなのに


もし体調不良のときや育児中、妊娠中、

家族が仕事でバラバラのとき、など

予期せぬ時であったら更にパニックに

なりかねないので




🗣その不安を解消したい!

🗣安心がほしい!

🗣情報交換がしたい!


🗣忙しい日常の中でも、毎日少しずつ

 無理しない程度に防災対策をしたい!

という思いを込めて

現在別サイトでブログを立ち上げ中です📖




ちなみに私、パソコンかなり疎いので

悪戦苦闘中でございます🤣

難しすぎて頭パンクしそうです〜


これも体調不良の原因のひとつかも
しれません(笑)




公開できる状態までできたら、

こちらでもお知らせしたいと思います❀

どうぞよろしくお願い致します😊



f:id:fuyumiope:20200611152532j:plain



ファミリーのつづり間違えた🤣🤣
アホがバレますね(笑)